MVで見るicon girl pistols10年史 No.1「路上」

1. 路上 -On The Road-

ファーストアルバム「new currency」より。なぜこの曲が映像化されたかというと、監督のマリナ(当時マリニャンコ)が好きなものを選んだってだけのことだった気がする。

タイトルは勿論ケルアック意識であるわけだが、それ以上に俺のディラン意識が凄い。ちなみにこの髪型は台湾行きの飛行機でブラックのおばさまに「nice hair!」とのお墨付きをいただいた。

icon girl pistolsの公式MV第0.5弾扱いになっている本作。何故0.5弾かというとMVというよりも台湾ツアー思い出ムービー=台湾旅行記の趣向が強すぎたからであった。
とはいえ失敗作だとかそういう捉え方をしているというわけではなく、ただとにかく我々は当時から、何も考えていなかったのだ。

途中の宴会シーンではDuda DeportivaのChemaの姿も見える(ちなみに、彼とはずっと仲間だが、icon girl pistolsとDuda Deportivaの共演はまだ一度もない)

本作に映るのは、まだその日と明日くらいが楽しければ良かったバンドの姿。特にまだ学生だったクリスの若々しいはしゃぎっぷりである。クリス含め、みな余り変わっていない印象でいたが、10年経つとやっぱりみんなしっかり落ち着いたりしてるんだね。
ss

▪︎icon girl pistols 10周年記念特設サイトはコチラ↓
http://icongirlpistols.com/10th_anniversary.html


路上

深夜タクシー 停まっておくれよ
明日の朝もとても早いんだ もう帰らなきゃいけない


荒れた平地を行く路上に
車を停め裸で抱き合うような
そんな暮らしを 暮らしをしたいと思う

ステレオから退屈なジャズ
睡眠薬代わりの女と

今週も繰り返す永遠へのカウントダウンの日々
目を覚ました時にそこはあの荒れた平地の路上

Baby I Can't Help You Out
Baby I Can't Help You Out

到着したのは お前の場所さ
何者か分からないのなら 正解なんだ

見慣れた平坦な路上に
寝転んでおかしな奴と叫ばれる
そんな勇気も 勇気も無いくせに

Baby I Can't Help You Out
Baby I Can't Help You Out

コメント